FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お肌も冬支度

2012/10/06
あっという間の一週間、皆様おかわりございませんでしたか^^/


ここ2週間、とこやdeスズキに出勤すると話題は「栗」


山栗はうまい!! 


このまえ炊いた栗ご飯がめちゃめちゃうまかった!! という話で盛り上がります。


奥様は料理上手なのですが、オーナーすずきも男性にしてはかなりマメな性格で、


暇があるときは一人でも栗を剥きまくるそうです。


お二人の共同作業で秋の味覚をさらにおいしくしていただいているようです♪




さて、まだ湿度の高い状況ですが、刻一刻と冬は近づいています。


冬=乾燥。


今のうちに肌力をつけて、もちもちのお肌で冬を乗り切りましょう~~。


もちろんメンズも保湿ですよ!!スキー、ボード、マラソン、テニス、アウトドア等、


直射日光に当たる方には今からのお手入れをおすすめいたします。








15:44 アドバイス

21日

2012/07/21
こんにちは。本日も元気に出勤しております(^O^)/ひらのです。

さて、今日は19年ぶりの低温の7月という記録が出たそうですね。

最近毎日窓は開けて、扇風機をしっかりかけて寝ていたので信じられない寒さです。

太陽が出ていないので大変過ごしやすいのですが、このような日は日焼けどめをしっかり付けていないと知らぬ間に

日焼けをしてしまいます。

美白を目指している方は、曇りの日、日陰であってもUVケアを忘れずにしてくださいね!

暑さから逃れられた本日、お肌の休息にレディスエステはいかがですか。

ストレスも解消できます美白のコース4500円です。

事前にご連絡いただけるとうれしいです!

お問い合わせは 0296-54-5038 まで✨



11:07 アドバイス

白髪はあるのが自然

2010/06/24
今日は梅雨の晴れ間というにはおかしいくらいのさわやかな気候でした。

ゴルフに行ってきたというお客様が夕方に来店してくださいましたが、
「今日は暑かったけど、気持ちよくプレイできた。」と嬉しそうでした。
確かに今日は風もなかったしゴルフ日和だったでしょうねー。

このお客様は髪全体に白髪が入っているのですが、
真っ黒に染めるのはチョット恥ずかしいからと、
白髪を黒ではなくグレー程度にうっすらと染めています。

最近は、白髪はあるのが当然だから、それを残しつつ
パッと見が白くないようにちょっとお手入れをするって方が少なくないです。

白髪染めはしてみたいけど、今まで白髪をそのままでいたから、
イメージは変えたくないってこと、あると思います。

そんな時は一声かけてください、きっと希望に合った染め方が
見つかると思いますよ!!


あと、余談になりますが、今夜ってか明朝にワールドカップの
日本×デンマーク戦がありますねー!
早起きして見たいところですが、多分起きられないでしょうね・・・
何とか予選突破、頑張ってもらいたいです!
私も応援します、たぶん夢の中で・・・






22:01 アドバイス

新入生

2010/04/24
4月なのに雪が降ったりして、異常な天気が続いてましたが、
今日は久しぶりに春らしい天気になりました。

中学校では、新入生たちも部活動に仮入部をして、
新生活本番って感じになってきたようですね。

今日来てくれた新一年生の女の子はバスケット部に仮入部したそうですが、
部活も始まり、頭髪検査もあるので、と来店してくれました。

すでに全体的には肩にかからない位になってましたので、
前髪は目にかからないで眉の辺りにカット、あとは重たく見えるところを梳いて軽く、
可愛い感じにカットをしました。

あとは、お顔そりと眉のお手入れが希望なのですが・・・
女の子はやっぱり眉ってすごく気になるみたいですね。
しかし眉は・・・中学校の規則では自然のままで、ということらしいんですよねー。

規則に引っかかることはちょっとまずいので・・・
細くしたりはしないで、そろえる程度のカットをしました。
細く剃らなくてもハサミで少し整えるだけで、いい感じになりますよ。

女の子がファッションに敏感なのは、当然だしいいことだと思うけど、
あまり無茶しないで、おしゃれな楽しい中学生活を送って下さいね。

当店もそのおしゃれに、わずかながらでも協力できればうれしいです!
これからもよろしくね!!


23:51 アドバイス

洗いましょう

2009/12/26
みなさん顔洗ってますか?

先日お客様に洗顔の仕方を聞かれました。

女性で洗顔しないって方はそうはいないと思うのですが
男性はというとどうでしょう?
特にしないという方も結構いるのではないでしょうか。

私は男性でも寝る前(お風呂で)、しっかり洗顔をしたほうがいいと考えます。

そのやりかたですが・・・

まず手と顔をじゅうぶんに濡らしましょう。

そうしたら洗顔料を適量手に取り、少量のお湯でよく泡立てましょう、
この時きできるだけ細かい泡を作るようにしてください。
(泡が細かければ細かいほど、表面積が大きくなり、汚れをよりたくさん
吸着させることができます。)

十分にあわ立ったら、泡を顔にのせて、円を描くように手でクルクルと優しく洗いましょう。
この時、強くこすってはダメです、肌に触れるのは指ではなく泡だけです、
力を入れなくても十分に洗えます。

額や鼻の周辺は汗や皮脂が多く出ますから、洗い残しのないよう注意してくださいね。

全体が洗えたら、ぬる目のお湯で洗顔料をよく洗い流しましょう。
毛の生え際など、洗い残しがないようにしてください。

できたら、最後に肌に水分を補充する意味で、化粧水をつけることをお勧めします。

男性はどうしても油を取ろうとしてゴシゴシ洗ってしまいがちですが、
乾燥しすぎて肌荒れしたり、肌に負担がかかりシミなどの原因になることがあります。


あと、朝の洗顔ですが、
私は、よほど寝汗でもかかない限り、水だけの洗顔で十分だと思います。
特に乾燥肌の人は、洗顔料は必要ないと思います。
それよりも朝の洗顔には、寝ぼけた体を目覚めさせる効果のほうが
大きいような気がしますが、いかがでしょう?

男性もいい洗顔をして、美肌を手に入れましょう!
22:52 アドバイス
« Prev | HOME | Next »