09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

変身!

2012/02/06
2月に入って暦の上では春になりましたが、
記録的な寒波は相変わらず続いてますね。

3日の節分の日には、我が家で毎年恒例の豆まきを
裏手の神社でやってきました。

以前は近所の方々がたくさん来ていたのですが、
今年は誰とも会わず、豆も少ししかまかれていませんでした。

さて、先日来店してくれた男の子は、保育園の年中さん。

注文は・・・「仮面ライダーフォーゼ」!!

さて、どうしましょ、フォーゼには髪がない・・・

お子様からのこういった希望、実はよくある注文なんですよね、
仮面ライダーにウルトラマン、アンパンマンに機関車トーマス。

でも、大丈夫!
みんなが大好きなヒーローに負けないくらい強くてカッコいいヘアスタイルを
床屋のお兄さんがつくっちゃいます!

さっきの男の子には、フォーゼのシルエットみたいなソフトモヒカン風で仕上げてみたところ、
とても喜んでくれました。

すでに洋服と靴がフォーゼだったから、これで完全にフォーゼに変身!

きっと節分には悪い鬼をやっつけてくれたことと思います。

今度来たときに仮面ライダーフォーゼになっての武勇伝聞かせてねー♪




00:19 お子様