09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

防災訓練

2016/10/28
こんにちは!!
筑西市のとこやdeスズキで今日もハリキッて髪を切ってる
鈴木秀史です!

今日は朝から太陽が出ない寒い一日でしたね。
「とこやdeスズキ」でもとうとう暖房をつけました、
つい先日は冷房だったのに、この気温差、ちょっとキツイです

と、そんな中、近所にある小学校で防災訓練が行われてました。

11時過ぎごろには防災ヘリが飛来し、要救助者を吊り上げて救助する
デモンストレーションがお店からも見られました。
防災ヘリ

あっという間の時間で救助してしまいました。
ホバリング中
近所とはいえ綺麗な写真はなかなか撮れなかったです、残念!

今日の防災訓練に参加したみなさんは、万が一の時に、きっと最善の行動がとれるのでしょうね。
小雨の降る寒い中お疲れ様でした!
22:18 未分類