07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

26年ぶり

2009/07/31
先日のブログに書いた全国高校野球の茨城代表は
常総学園に決定しました。

4年連続!!
さすが常総、ここってところで強さが見えますね。
甲子園でも暴れてきていただきたいです!!

でも私が嬉しかったのは、下館一高がベスト16に入ったこと。
まさに26年ぶりだそうです。
そう下館一高は私の母校です!
しかも26年前って、私が在学していた時です!!
そういえばあの時も、すごく盛り上がった覚えがありますね。

今日、その野球部の子が来店して頂いたのですが、
すでに来年に向けて、一日中練習だったそうです。
「来年も戦力は落ちないと思うので、次も頑張る!」
と、言っていました。

日焼けした顔に、首のアンダーシャツの白い跡が、
日々の努力を物語ってます。

きっと来年は・・・ 頼むよ、甲子園!!!
23:25 未分類