07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

目を使いすぎていませんか?

2009/07/26
最近 若い方でも肩こりがひどいといわれるお客様が多いです。
ともすると中学生でも肩がこると言います。

肩こりっていろいろな原因があるのですが、
その中でも、特に若い人は目の疲れから来てる場合が多そうですね。

仕事でパソコンのモニターを見続け、
携帯で小さな文字を打ち、
家ではテレビゲームに熱中する・・・って感じですからね。

目の疲れは、ときに肩こりや頭痛などを引き起こし、
精神的にストレスを溜めるなんてことにもなります。

そこで簡単にできる疲れ目解消法を・・・

まず、温かいお湯で蒸しタオルをつくり、
目の上に数分乗せておきましょう、
次に目の周りをやさしくさするようにマッサージ。

これだけで、目の周辺の血行がよくなり目の疲れがかなり緩和されます。

また目の疲れからくる肩こり・頭痛には、
耳たぶのすぐうしろの髪の生え際の所のツボを
親指で数回押してみましょう、ここは“風池”と呼ばれるツボで、
眼精疲労などに効くといわれています。

実はこのようなこと、とこやさんも得意な技術です。
蒸しタオルはいつでも準備してありますし、
首や肩のマッサージはうちの店では基本的には
全員に施します。

仕事でパソコン使いすぎて目が疲れたら、
ゼヒ帰りにとこやさんに寄って、疲れを癒してもらってください!

あ、当然私の店でも癒して差し上げまーす。

23:03 テクニック
« 虹! | HOME | 村祭り »