07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

冬のお手入れ

2012/11/03
みなさまこんばんは。

先週は何だかんだ忙しく、ブログ更新せずにお店をあとにしました。


二週間ぶりですが、先週は息子さんのカットを待っている間にお母様が

フェイスエステでリラックスを希望されたため、「保湿のコース」

をおすすめいたしました^^

秋というよりはもう冬の始まり・・・

肩こりをはじめとする首周りの血行不良は顔色をくすませ、乾燥肌やしみ・

そばかすなども濃く見えたり・・・と良い事無しです。

こんな時期(11月~2月)は、お風呂に入いって身体温度を上げて

美肌維持を心がけてください。


さて、本日はカット、シャンプーシェービング、仕上げまで

メンズコースをストレートで担当させていただきました。

理容師免許を取得してからはや〇〇年。

一応一通りの技術はできますが、オーナーとお付き合いの長いお客様

なので、指示をいただき紳士にスキッと仕上げることができました^^

シェービングも場合によってはスチームをあてます。

ホームケアでもシェービング後はお肌にしっかり水分を与え、ミルクや

クリームで幕を作り水分蒸発を防いでくださいね。

夏の肌疲れから寒気からの乾燥シーズンはとにかく保湿です。


あわせて、風邪などひかないようご自愛くださいます。


18:24 テクニック