01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

リラックスしてね

2014/02/22
先日の午後に来店していただいたお客様。

ドアを開けるなり「こんにちは!!」と大きな挨拶と共に来店してくれたTAKAくん

いつも元気いっぱい、こちらもテンション上がっちゃいますね。

で、今日のカットは元気なTAKAくんにお似合いの
ソフトモヒカン調のショートカット

この春から小学生で
「今の幼稚園にもたくさん友達がいるけど、小学校に行ったらもっと友達できるよ!」
なんてお話しながら、楽しくカットできました。

カットの後はお顔剃り、眉毛もキリッと揃えました。
そしてシャンプーはグレープのフレーバーをチョイス!
※お子様の眉カットはご家族の方と相談の上、形を決めます

お母さんがカット前後の写真を撮っていたので、
とこやdeスズキのブログにも載せちゃう?
と言うとノリノリで いいよ~♪ でしたが・・・
緊張してる?
緊張しちゃった? リラックスしてねー

じゃ、今度はアップで
キリッと
お~、かっこいいね~!
ちょっといつもの雰囲気と違うぞ!

カットの間じっとしてるの疲れるけど、「とこやdeスズキ」なら行く!
と言ってくれているそうで、ホントにうれしい♪

私も頑張ってTAKAくんをかっこよくするからね。

また元気な顔を見せてね!!

P.S.
その日は我が家の長男が誕生日で、その話題がのぼったのですが、
その後プレゼントと言ってアイスをたくさん頂いてしまいました。
ありがとうございました!
22:38 お子様 | コメント(0)

世界蘭展

2014/02/19
今日は休日を利用して都内へ出かけてきました。

まず一つ目の目的は、
東京ドームで開催されている「世界蘭展」
 
予想はしてましたがすごい混雑です、人だらけ!
すごい人!
でも、さすがは世界蘭展、すばらしい蘭をたくさん見ることができました。


日本大賞
高さ140cm、8本の花茎に7000輪以上の花を咲かせたエクアドルの蘭
こちらが今年の日本大賞! 見ごたえがありました!

そして今年の目玉の一つ
青いコチョウラン
ツユクサの遺伝子を組み込んだ、世界初の青い胡蝶蘭
写真では分かりぐらいですが、すごくきれいな青でした。

その他にもとてもきれいな欄、珍しい蘭がこれでもかってくらい展示してありました。
コチョウラン

時間をかけてゆっくり回って、いい目の保養ができました♪

そして、二つ目は湯島天神

今年は長男が高校受験なので、
お参りをして絵馬をかけて、受験のお手伝い。

境内ではちょうど梅祭りで、早咲きの梅がもう咲き始めてました。
湯島天神 絵馬
境内にはたくさんの絵馬が!

とこやdeスズキには、受験生もたくさん来店していただいてます。

みなさんくれぐれも体調には気をつけて、いい結果がでるよう頑張って下さい!!
01:06 休日の私

ひなめぐり

2014/02/15
2月も半ばを過ぎ、お雛様を飾っているご家庭も多いと思います。

ところで、この季節にあわせて筑西市でも雛祭りをやっているのを
ご存知でしょうか?

筑西雛祭り ひなめぐり
ひなめぐり

私も先日所用でアルテリオに行ったところ
きれいに飾ったお雛様を見ることができました。

他にもたくさんのお店でお雛様を見られるということなので
「ひなめぐり」ぜひしてみようと思ってます。

暖かくなってくるこの時期、
みなさんも下館駅周辺を散策してみてはいかがですか

とこやdeスズキにもパンフレット置いてありまーす♪
11:49 季節

新たな春を迎えるキャンペーン

2014/02/13
まだまだ寒い日が続いていますが、暦の上では春!

とこやdeスズキでは
  「新たな春を迎えるキャンペーン」       
                         を開催中です        
              
今年から何か始めようとか、暖かくなったらどこか出掛けようとか、
気持ちが新たになる季節。

また、卒業式や入学式、入社式を控えている方も多いと思います。

春はいつでも新しい気持ちにさせてくれますよね。

とこやdeスズキのエステ・ヘッドスパでお肌ピカピカ、気分もリフレッシュ、
「新たな春」を迎える準備をしませんか!

4月30日までに
□ 男女共にエステの各コースまたはレディースシェービングリラックスコースをご希望の方に
  ・フェイスマスク EGF(ヒトオリゴペプチド)マスクDX
  ・ハンドマスク アルブチン配合・贅沢ハンドマスク
   をプレゼント

□ ヘッドスパをご希望の方にはフェイスマスクをその場で無料体験

この機会にエステ&ヘッドスパ、いかがでしょうか!

facemask ハンドマスク


22:12 ニュース

生まれて初めて!

2014/02/06
いやー今朝も寒かったですね~
-10℃とか-9℃とかって今まで体験したことありましたかね?
毎朝布団から出るのが辛いです。

さて、その寒い中 先日かわいいお嬢さんが来店してくれました。

「ゆうこ」ちゃん

お年はちょうど6ヶ月

生まれてはじめてのカットです

大丈夫よー、おじさん怖くないからねーってお話しながら
カット開始~

ドキドキです
最初はニコニコしてくれたんですが・・・

泣いちゃったー
やっぱり泣いちゃったー

でも最後までおりこうにカットができてよかったね!
終わってからはまたニコニコでかわいかったです!!

また、今回はカットと同時に赤ちゃん筆のご注文もいただきました。

産まれたままの産毛で筆が作れるのは、生涯で一回だけです。

ゆうこちゃんの筆もきっと素敵な記念になると思いますよ(^-^)

ゆうこちゃん、これを機会にとこやさん好きになってねー♪





19:57 初めてのカット | コメント(0)
 | HOME | Next »