12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

雑誌に掲載されました

2013/01/30
さすがに大寒、日は伸びてきても風は冷たいです。
まだまだあったかインナーとコタツは手放せませんよ!

さてホームページではお知らせしていたことなのですが、

とこやdeスズキ が月刊誌「PROF RIKEI」1月号に3ページにわたり掲載されました。

店内

中庭

理美容店のデザインやコンセプト等を紹介するコーナーです。

短い時間でしたが、インタビューを受けたりお話を聞いたりしましたよ。

店舗の写真だけではなく、私と妻のツーショットも掲載するとの事で、
かなり緊張しました

当日はあいにくの雨だったのですが、
東京の出版社から社長さん自ら足を運んでいただき、
きれいな写真を撮ってもらいました。

当店の待合に置いてありますので、
ご来店の時にゼヒご覧になってください♪




17:31 ニュース

いいお天気です^^

2013/01/26
おはようございます!

今日は風があるものの、空はなんとも気持ちのいい青色をしています。


日々感じることは、空気の乾燥がすごい!!っという事です。

インフルエンザも流行っていたりしますので、

乾燥と病気予防でついついマスクを着用してしまいます。

マスクを頼りすぎて抵抗力が弱くなってしますのではないか??

なんて心配するくらい防御しています。

夜のウォーキングでもマスク着用ですが、そちらは負荷がかかるので

以外に体力アップには良いと聞きました*^^*

また、マスクをするのは日本の文化的(衛生に気を使う国民性)な部分も

あり、外国から見るとちょっと異様だ・・・という話もありますね!


本日はマスクのお話がメインになってしまいましたが

健康=美肌

です、健康維持に努めましょう^^/

10:17 未分類

富士山を味方に

2013/01/19
やっと見えました!

朝一の富士山です

年明けからずっと気にしていてもどうしても見えなかったのですが、
今朝はキンと張り詰める空気の中に雪化粧の姿を見ることができました!
雪化粧

この写真だとイマイチですが、肉眼だとはっきりと見えました。

折りしも今日はセンター試験や私立高校受験の日、
うちのお客様にも受験生がたくさんいらっしゃいます。

縁起のよい富士山も顔を出していただき、見守ってくれてます。
これならきっといい結果が出るものと思います!

受験生の皆さん頑張ってください!!
私も陰ながら応援しています!!
12:14 季節

ヘアスタイルで寒さ対策

2013/01/18
今日は一日いい天気でしたが、相変わらず寒い!
先日の雪がまだまだ残ってて、更に寒さを増してるような気がします。

火曜日は、一日中駐車場の雪かきに追われ、写真を撮るのを忘れてしまいましたが
まるで雪国の様でした。
何とか駐車場だけは除雪し、営業に備えましたが、
いまだに腕と背中が筋肉痛で・・・

まだ道路に雪が残る中を来店していただいたお客様、ありがとうございました。

ところで今の時期、短めにしたいけど寒くなりそうで・・・
と悩む方が少なくないです。

そんな場合は、ネックライン(襟の周り、襟足のところ)だけを
少々長めにしてみるのがいいですよ。ゆき

首の周りは特に寒さに敏感なので、その部分はあまり短く刈り込まず、
比較的寒さに強い天頂部は短くって感じがいいと思います。

昨日ご来店してくれたお客様は、
いつもはバリカンでカットのサイドをハサミのみで厚めにナチュラルに刈り上げ、
トップはいつも通りの短めAラインのショートカットに仕上げました。

その他にも冬用のスタイルを提案できますので、
ご来店の時に気軽に声をかけてください♪

お待ちしてます
17:57 アドバイス

富士山

2013/01/10
あけましておめでとうございます

挨拶が少々遅れてしまいましたが、
みなさまのおかげで
「とこやdeスズキ」として始めての正月を無事迎えることができました。

元旦から4日まで休ませてもらいましたが、
美味しいものを食べ
子供たちと出掛け
好きなお酒を飲み
ゆっくり寝て・・・

しっかり英気を養うことができました。


ところで、年末に気が付いたのですが、
我が家から富士山が見えるんです!

それも2階からだけじゃなく、玄関先からも!
ちょっと感動しました、実家からは全然見えないですから。

富士山」
これは4日の夕方に撮ったものです、
本当は一緒に朝撮った雪景色の富士山を載せたかったのですが、
毎朝狙っているのに、年明けから見えないんです

それでこのブログのアップが遅れてしまった訳なんですが・・・

朝の写真は又後の機会にアップすることにします。

と言うことで・・・ 末筆になってしまいましたが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします!!


17:00 未分類
 | HOME |