04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

朝の時間を有効に

2010/05/27
ゴールデンウィークは暑いくらいの天気が続いたのに、
つき半ばからは夏日になったり雹が降ったり・・・
今週も雨が多く不安定な天気。

ところで雨の日って、くせ毛の人にとってはかなり憂鬱のようですねぇ。

今日来店していただいたお客さんは、私の遠縁にあたる女性のお客様。
「普段は我慢できるくらいの軽いくせだけど、湿気を含むとどうにもまとまらなくなる。」
と、毎年梅雨の時期に縮毛矯正をかてけます。

しかも今年は「例年よりチョット早いけど、最近雨が多いからもう我慢できない!」
と言ってました。

最近は電気屋さんでストレート用のアイロンが普通に売っていて、
毎朝そのアイロンでくせを伸ばすのが日課になっている人も少なくないみたいです。
そのお客さんの娘さんも毎朝のアイロンは欠かさないみたいだし。

ですが、毎朝150度なんて温度を髪に与えていたら、痛まないはずがありません。
髪の色もだんだん抜けてきてしまってます。

私から見ると、それなら理容店や美容室で薬液処理をして縮毛矯正したほうが
痛まないように思います。

縮毛矯正をかければ当然ダメージは残ってしまいますが、
ダメージは最小限に効果は最大にってのが今のやりかたですから、
毎日の手間の軽減、その時間の有効活用を考えると・・・

プロの手によるくせ毛のストレート化、おすすめなんです!

くせ毛の悩み、すずき理容で気軽に相談してくださーい!!

そうだ、ずるいって言われるから縮毛矯正かけたのは娘さんには内緒にするって言ってたけど、
バレなかった? ・・訳ないよなー(笑



19:31 お客様

連休だけど・・・

2010/05/02
世の中ゴールデンウィーク真っ只中、
このところお天気続きで、近隣の水田では田植えが真っ盛りです。

今日早くも田植えを終わらしてきた、というお客様が二人来店していただきました。

まずはやることをやって、髪を切って、
やっとゴールデンウィークが来るのだそうです。
どうしてもゆっくりできるのは1~2日位みたいですね。

「やっと気持ちも、髪もさっぱりした!」と言ってました。

今年も美味しいお米をたくさん作ってください♪

そうそう世の中ゴールデンウィークでも、
すずき理容は火曜日以外は張り切って営業中です!!

ご来店お待ちしています!

22:12 お客様
 | HOME |