03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

誕生筆

2016/02/14
こんにちは!!
筑西市のとこやdeスズキで今日もハリキッて髪を切ってる
鈴木秀史です!

先日「とこやdeスズキ」で初めてカットをしてくれたりんちゃんの
赤ちゃん筆が届きました。

年末年始をまたいでると言うこともあって、ちょっと時間がかかりましたね。

ご注文はかわいいピンク色の誕生筆、
さらにピンクにカラーリングされた桐の箱に入ってます。
赤ちゃん筆1

その箱のふたと筆の軸にお父さんとお母さんからの送る言葉が。
赤ちゃん筆2
チョーかわいいです!!

頼れるお父さんと優しいお母さんに見守られて
りんちゃんが健康で幸せいっぱいで大きくなりますように!!


「とこやdeスズキ」では、赤ちゃん筆の申し込みにあわせ
赤ちゃんのカットも大歓迎です。

髪の長さや量など、大丈夫かな?
と思ったら気軽にご相談下さい。

お待ちしております!

20:04 初めてのカット | コメント(0)

アンパンマンから勇気を

2015/11/04
こんにちは!!
筑西市のとこやdeスズキで今日もハリキッて髪を切ってる
鈴木秀史です!

先日初めてのカットで来店してくれたかわいいお客さん

「りん」ちゃん

客待ちでは絵本を見ながらご機嫌だったんですが・・・

お母さんとカット椅子に座るとちょっと不安になっちゃった

でも、大好きなアンパンマンをタブレットで見せてもらったら
初めてのカット1
よかったー、おりこうにお座りできちゃった!

初めてのカット2
あたしタブレット使えるよ!

初めてのカット3
アンパンマン見てるうちにカットは進んで

初めてのカット4
かわいいショートカットできました!

僕みたいな知らないおじさんにも泣かないでくれてありがとうね
アンパンマンに勇気をもらったかな

カットした髪の毛は「赤ちゃん筆」にする予定です
こちら仕上がるまで2~3ヶ月かかります、
ちょっと待ってて下さいね!!
21:08 初めてのカット | コメント(0) | トラックバック(0)

可愛い から カッコいい に

2015/06/18
先日、お父さんと一緒にかわいらしいお子さんが来店してくれました。

実は、数ヶ月前にお母さんと来店していただき、その時に髪の長さがまだ足りないので
もう少し伸ばしたほうがいいですよとお話をしたお子さんです。

今回はしっかり伸ばしてきていただきました。

初めてのカットにして一人でお座り、ぜんぜん嫌がらずおりこうにカット開始!

生まれて初めてのカット、まずは記念にお父さんにはさみを入れてもらいました。
お父さんカット
使いやすい小さめのはさみで、チョキッと。

その後に私がカットします。

お父さん曰く短めにしてください!
では・・・
一人でカット
サイドからバックまで刈り上げて、トップは立つくらいと・・・

おー、かっこいい感じになってきた! って

そう、このお子さん男の子です!
私も話聞くまでかわいい女の子と思ってました。
一度会っているはずなのに、申し訳なかったです。
男の子に
結局最後までご機嫌で、カメラ目線もバッチリ
これならカッコいいって言われるね

筆用の髪も十分に用意できましたので、きっと立派な記念筆が出来上がることと思います。

Mくん、髪が伸びたらまた元気な笑顔見せに来てちょうだいね!
23:00 初めてのカット | コメント(0)

たくましい!

2014/07/30
梅雨が明けて夏本番といったところでしょうか、セミの声も大きくなってきましたね。

さて、つい先日頼まれていた赤ちゃん筆が届きました。
これは当店で5月に、初めてのカットをしていただいた光啓くんのものです。

はじめてということで、お母さんも大丈夫かなーって感じでしたが、
お母さんと一緒に刈布を掛けても全然平気!
ニッコリ

「男の子だからスッキリ丸刈りでお願いします!」とお母さん。
では潔く・・・
ニッコニコ

初めてのカットが初めての丸刈りなのですが、すごく似合ってます
すっかり凛々しいお兄ちゃんになりましたよ!

光啓くん終始ご機嫌で、楽しくカットできました

届いた筆にはご家族からのメッセージが
桐箱
開けると「真心」の文字
りっぱな筆

この時に光啓くんに接した感じ、
何事にも動じなく、初めて会う私のようなおじさんにもにこやかで、
すでに“たくましく心豊かな男”になってるのではないでしょうか


17:25 初めてのカット | コメント(0)

生まれて初めて!

2014/02/06
いやー今朝も寒かったですね~
-10℃とか-9℃とかって今まで体験したことありましたかね?
毎朝布団から出るのが辛いです。

さて、その寒い中 先日かわいいお嬢さんが来店してくれました。

「ゆうこ」ちゃん

お年はちょうど6ヶ月

生まれてはじめてのカットです

大丈夫よー、おじさん怖くないからねーってお話しながら
カット開始~

ドキドキです
最初はニコニコしてくれたんですが・・・

泣いちゃったー
やっぱり泣いちゃったー

でも最後までおりこうにカットができてよかったね!
終わってからはまたニコニコでかわいかったです!!

また、今回はカットと同時に赤ちゃん筆のご注文もいただきました。

産まれたままの産毛で筆が作れるのは、生涯で一回だけです。

ゆうこちゃんの筆もきっと素敵な記念になると思いますよ(^-^)

ゆうこちゃん、これを機会にとこやさん好きになってねー♪





19:57 初めてのカット | コメント(0)
 | HOME |